『愛媛県立新居浜商業高等学校の生徒による商品開発プロジェクト』応援販売!

2022年2月20日 10時発売開始予定!

『愛媛県立新居浜商業高等学校の生徒による商品開発プロジェクト』
新居浜の特産品「七福芋(白芋)」の栽培から収穫、商品開発、販売までの工程を新商生が行いました!

3分クッキング番組にご出演の三宅隆二先生に「七福芋」を使った料理教室をしていただきました。有名シェフの考案レシピで作るロールケーキは、どこのスイーツ店にも負けない自信あり!と生徒大満足の仕上がりです。ぜひ、ご賞味ください!

白いもロールケーキ 新居浜商業高等学校 企画商品 | 食品・グルメ | 新居浜いいもの市場 (niihamaiimono.com)

愛媛県新居浜市は四国の瀬戸内海側のほぼ中央に位置し、北部は瀬戸内海に面し、
南には西日本最高峰の赤石山系が連なる、豊かな自然に恵まれた都市です。

また、元禄四年に開抗した別子銅山によって発展した瀬戸内有数の工業都市でもあります。
市内には貴重な別子銅山の産業遺産が数多く遺されており、東洋のマチュピチュと呼ばれる貯鉱庫跡など、観光コースとしても人気があります。

また、秋には四国三大祭りにあげられる新居浜太鼓祭りが開催され、県内外から訪れた多数の観客を魅了しています。